ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

不燃布マスク警察。

昨日、マスクをすることが苦痛だと訴えたけど、、、


ネットニュースで『不燃布マスク警察』という新たな存在を知った。


ウイルスを防ぎきれないとかで、布製、ウレタン製のマスク着用を批判するものらしい。



えぇぇぇぇぇ!!!


マスクしているだけでも褒めてほしいと思っている私にとって、マスクの素材なんて、なんでもいーだろーーーーと、声を大にして言いたい。


いや、もともと声は大きいが。



なんていうか、、、


マスクしてても、手洗いうがいを徹底してても、かかる人はかかるのだ。


そんな重箱の隅をつつくようなことをして、なにが楽しいんだろう。


いや、きっとその『ナンタラ警察』を名乗る人は、楽しくてやっているのではないと思う。


己の正義感に駆られて、、、



正義感のカケラもない私にとって、こおゆう『ナンタラ警察』の人たちって、未知の世界だワ☆