ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスクで窒息しそう。

と、私が言うと


「またまた大袈裟な」


と、言われるんだけど、ほんとに窒息するんじゃないかと思うくらい苦しい。


コロナに関係なく、元々マスクが当たり前な仕事の人もいるわけで。


たかだか2~3ヶ月マスクをしただけで「グダグダ言うな!」と、お叱りを受けるのも覚悟の上。


でもでも、苦しいのは苦しいのよぉぉぉ!!!



私、人より呼吸が激しい(?)のかな。


肺活量がハンパないのかな。



時々マスクを持ち上げて


「ぷっふあぁぁぁぁぁ」って、深呼吸しないと息苦しくて、マジ窒息しちゃう。



みんな「慣れよ、慣れ」と言うけれど、、、


確実に呼吸が浅くなってるはずだし、身体にいいこと全然ないよね。



マスクのない生活、、、


ネットニュースでは『ワクチンができてから2~3年後』とか書いてあったけど。


仕事に行く(=マスクをする)のがだんだん苦痛になってきた。



いつか慣れるのかな。