ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

収納がスカスカに。

このゴールデンウイーク中に整理整頓を励んだ結果、、、


ありとあらゆる引き出し(押し入れ)の中がスカスカになった。



結構、バッサバッサと捨てたんだよねー。


夫の作ったけど使わなかった名刺とか。



かさばるタイプのアルバムも、とりあえず写真はがして処分。


そのはがした写真をどうするかは、また次の課題。


ドラマとか夫のバレーの試合のDVDも、ケースをボックスからファイルに替えたことでゆとりができた。


そのぶんゴミも大量に出たけどね。



夫部屋の棚(昔、娘が使っていた)も、残っていた棚板を増設したことで、収納スペースができた。


けど、置くものがないんだよねー。



本当にいる(使っている)モノだけに厳選していったら、少ない少ない。


でも逆にそのスカスカが気になるというか、気に入らないというか。


「なにか入れるモノはないかなー」って探しているんだよね。


キッチリ埋まっていないと落ち着かないというか、、、



このスカスカ感に慣れるしかないのかな。


埋めるためになにかを買ったりするのは本末転倒だしね。



それにして、、、スカスカ。