ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マンガ、読まないなぁ~。

テレビ番組『この差って何ですか?』で、「大事なことは全部マンガが教えてくれた」をやっていた。


ゲストで出ている人はモチロンみんなマンガ好きで、感心するほどよく知っている。


あの時のあのシーンのセリフがどーのこーの、、、と、熱く語っている。


私は少年漫画系は、ほぼ知らない(読んだことない)。


スラムダンクとかゴルゴ13、ドラゴンボール、ワンピース、、、


そもそも、マンガをあまり読まなかったのかな。


テレビアニメはよく観てたけど。


ドラえもんとか、ちびまる子ちゃんとか。



あと、それぞれに『名言』みたいなのがあって。


私もなんとなく知ってるのもあったな。


「諦めたらそこで試合終了」とか。


実際にマンガを読んだわけじゃないけどね。



娘がゴルゴ13の「俺の後ろに立つな」を知ってて大爆笑!



ハマると大変(←大人買いとか?)だけど、マンガもイイネ☆