ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

まだまだマスク難民。

職場のKちゃんがお勧めしてくれたマスク。


『アイリスオーヤマ』


特殊Vカット加工で、もたつき感が軽減されている。


さらには『耳が痛くない』というゴム使用。


30枚入りで税別598円。


うん、悪くない。



Kちゃんは小さいサイズを使っていたけど、私はフツーサイズ。


やっぱり、比べるとデカイね。


顔の下半分がマスクで覆われてる。



小さめ使用のKちゃんは、ほんと口の周りだけマスクで覆われてる感じ。


もしかしたらそっちのほうが覆う面積が少なくて息苦しくないのかな、、、


私は決して顔が大きいわけじゃないと思うけど、やっぱり耳が痛くなる。


「耳の位置がうしろなんじゃない?」とKちゃんは言うけど、そうなのかな?


いたってノーマルだと思うけど、こんなに「痛い痛い」って訴える人も珍しいよね。


テレビコマーシャルで観る、皮膚がただれるとかではないんだけど、とにかく痛い。


そして、やっぱり息苦しい。



あれこれマスクを試しているけど、まだまだマスク難民だわ。