ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

あつもりデビューなるか。

娘が友達宅にお泊りに行ったときにさせてもらったゲーム、『あつまれ動物の森』


どうやら楽しかったようで、「スイッチを買おうかな~」と言い出した。



我が家はゲーム禁止ってわけではないけど、ゲーム機は与えてこなかった。


小学生の頃は友達が遊びに来た時にさせてもらう程度。


「買って」と、おねだりされることもなく、、、


ま、本心では欲しかったんだろうけど、空気を読んでたのかな。


私も夫も「ゲームするより外で遊べ」派だったので、欲しがらないことをいいことに買わずにいた。


高額なこともあったしね。



でも、社会人になって、自分で買えるし、買っちゃうのかな。


「買ったら、かあさんもしていいよ」と言ってくれる。



魚を釣って売ったり、畑でできた野菜を売ったり、、、


ようするに働いて「お金稼いで」ってことらしいけど。



コロナのステイホームで、あつもり人気が高まっているらしいし、ちょっとやってみたい気もする。



ま、すぐに飽きちゃう可能性も大だけどねー。