ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

この冬一度もおでんを食べていない件。

ブログのあちこちで、おでんを見かけるこの季節。


テレビ番組でも恒例の『おでんの具ランキング』とかやってる。


やっぱ、たまごは上位に入るよねぇ~。


私も一番好きな具は、たまごかな☆


からしをちょっとつけて、、、


たまにつけすぎて、辛くてひーひー言いながら食べるのもいいよね。



で、タイトルの件。


そおいえば、今シーズン、まだ一度もおでんを食べていない。


去年の夏以降、プーになった夫が夕食当番(?)となり、ここまできたのだ。


夫は焼き物(炒め物)は得意だけど、煮物は敬遠するみたいで、、、


先日肉じゃがを作っていたけど。
レシピ通りに作ったって言ってたけど。


つゆだく肉じゃが。


我が家(私)の肉じゃがとは似ても似つかないシロモノだった。


そんなこともあり、なかなか煮物をリクエストするのは勇気がいる。


だったら自分で(おでんを)作ればいいじゃんって話なんだけどね。


一日中、家に夫がいるのに、仕事から帰ってきて私が作るってことになんか違和感が、、、


でもまあ、そろそろ食べておきたいので、作るとするかな☆