ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

森会長の辞任より年齢に驚いた件。

夕方、テレビをつけると、森会長辞任ニュースで持ち切り。


「女性がたくさんいる理事会は時間がかかる」発言で女性蔑視問題。


でもそれは、事実で、図星で、誰もが思っていること。


だと、私は思うんだけど、、、


だって、女性って、おしゃべりが好きじゃん☆




まあ、立場のある人が公の場で言うことではなかったんだろうけど。


ブラックジョーク的なつもりで言ったことが、こんなこと(辞任)にって感じなのかな。



夫に「責任の取り方が『辞任』ってなんか違うよねー。オリンピックを成功させることで責任を果たすのが筋だよね」って言うと


「収拾がつかなくなったんじゃない?」と。


なるほど。



それはそうと、後任の川淵さん。


84歳だってーーー。


森さんが83歳なのにも驚いたけど、、、



政治の仕事って、そんな年齢になってもできるものなのね。



私の会社、、、


会長職でも70歳前に、みんな引退していくけど。


それよりも10年以上働いているって、それだけでも尊敬してしまうわ。



お疲れさまでした。