ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初☆眉ティント。

最近、娘が私のメイクに興味を示すようになって、、、


休みの日に


「私にメイクさせて」とか、
「かあさんこっちの色のほうがいいよ」とか、


いろいろアドバイスをくれる。



で、先日一緒に買い物に行った時、買ってくれたのが『眉ティント』


眉に塗って、乾いたらはがす。


で、眉に色がついて、洗っても2~3日は色が落ちないというもの。



早速眉に塗ってみた。


まさにセーラー服を着た『イモトアヤコ』


鏡を見ない限り、自分で自分の姿は見えないから平気でいられるけど、夫と娘は私の顔(眉)を見るたびに「ぷぷぷ」と、目をそらす。


お風呂に入った時にマジマジと鏡を見たけど、吹き出すほど変な顔!!!


よくぞみんな我慢してくれたなっ!



で、結果は、、、


ちょっと、眉の全体に塗りすぎて、バブル時代の太眉に。


ま、2~3日でとれる(落ちる)からいいけどさ。


次はもうちょっと細目に塗ってみようかな。



夏の練習あと、汗で眉がなくなってる(消えてる)ことあるから、これ、いいわぁ~☆