ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

将棋の藤井聡太くん。

来月卒業なのに、それを待たずに高校中退。


と、新聞に載っていた。


「将棋に専念したいから」が、理由とのこと。


あと数ヶ月待てば卒業なのに、、、


その数ヶ月も彼にとっては、将棋の妨げになるってことなのか、、、



なんだろね、『高校中退』より『高校卒業』の方が有利だと思ってしまう私の思考。


きっと、将棋の世界では『中退』って言葉はマイナスではないんだろうね。


いや、まあ、将棋の世界に限らず、なんだろうけど。


今や学歴社会ではなくなっているのね。



「えーーー、もったいなーい」って、思わず叫んだ私はガチガチの昭和の人間ってことかな。




将棋のことは全然わからないけど、、、


聡太くん、ガンバッテね☆




あと、聡太くんとは関係ないけど。


ぷりしらさん、おひさしぶりです♪