ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ミシン熱、どこ行った?

なんやかんやでスッカリ忘れ去られてしまった私のミシン熱。


熱が高かった時は「すぐにでも買うぞ!」って勢いだったのに、、、


夫が「自分が使ってたのがあるかも」と言うので、実家に取りにも行った。


でも、なかったんだよねー。


お義母さんも「あれっ?ここにあると思ったんだけど」と、探してはくれたけど、結局なかった。


もしあの時、すんなり手に入ったら、今頃せっせとソーイングしていたはずなのに???



ところで「最近のミシンっていくらくらいなんだ?」と、ネットでググッてみたら、、、


まあピンからキリなんだろうけど、2~3万円出せばあるある。


別に刺しゅう機能とかいらないし。


そうなると1万円台でもあるみたい。



でもでも、せっかくなので裁断しながらのかがり縫い機能とかあると便利かも、、、


などと、あれこれ妄想しているけど、結局買わずに終わっちゃいそう。



作りたいもの、、、あるんだけどなー。