ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

豆ごはん、騙された!

週末、珍しく娘も休みだったので、一緒に買い物に行こうってことでお出掛けした。


お昼ご飯を食べて出発するか、途中で食べるか、ってなって


娘が「途中で買って外で食べたい」と言うので、総菜の美味しいお店でそれぞれ好きなものを買って食べることに。


ちょっと遠いそのお店は、すっごく安くて、美味しい。


娘はほうれん草の胡麻和えとか千切り大根煮が好きで、それとは別にオムライスハンバーグ弁当をチョイス。


夫は最初唐揚げ弁当を選んでカゴに入れていたんだけど、本日売り出しの唐揚げが美味しそうなので、そっちに変えたい、と。


私が豆ごはんを眺めていたら、唐揚げと豆ごはんを一緒に食べようってことになって、、、


その豆ごはん、尋常じゃないくらい豆が入ってる。


豆が大好きな私はウハウハでそれを選んだんだけど、、、


一口食べてみて、、、


なんか違う。


よーくよーく見てみると、豆は豆でもグリンピースだった!!!


それでも豆だし、と、食べてみたけど、2~3口食べて「ムーリーーーー」


残りは夫に食べてもらった。


なになになになになーにーーー。


豆ごはんにグリンピース使うって『アリ』なの???



騙された気分だった☆