ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

高を括ってた。(コロナ編)

いや、まあ、私だけじゃないとは思うけど。


1年経ってみて、まだ、というか、また『緊急事態宣言』になるとは。


マスク生活をまだしているとは、1年前は思いもしなかった。



去年のゴールデンィーク、「なにしてたっけ?」と、ブログを読み返してみた。


ああ、そうだった。


夫はまだ働いてて、でもだんだん出勤日が少なくなっていたんだった。


いつもある試合(遠征)も中止になって、、、


私は見事に一歩も外出しない連休を過ごしていたようだ。


今年は今のところ遠征の計画はあるみたいだけど、このまま感染者数が増えると中止になるかもね。



そうなると、天気にもよるけど、やっぱりキャンプに行くのかなぁ~。


家でビデオ三昧の休日も嫌いではないけど、どうやら夫は『出掛けたい派』らしい。


ま、今までずっとサービス業で、みんなが休んで(遊んで)いる時に働いていたんだもんね。


いやまあ、そおゆう人はいくらでもいるけど。


仕事のない今、やりたかったことやりたいよね。



さてさて、今年のゴールデンウィーク、どんな休日になるのかな。