ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ヒタヒタと忍び寄る。

私の職場の社員数は300名程度。


全国各地に事業所があって、関東エリアでは50名くらいの社員がいる。


が、いまだコロナ感染者はゼロ。


「職場の第1号に誰がなるんだろうね」なんて冗談まじりで話すほど。


でも。


週明けの月曜日、隣部署の男性社員(40歳)が


「昨日から咳が止まらなくて、、、」と、体調不良を訴えた。



熱はないけど、不安なのでPCR検査(当日結果がでる機関)を受けに行って、その日は早退した。


とは言え、結果が出るまで(夕方予定)「家には帰れない」と、どこかで時間を潰すらしい。


もし、陽性反応だったら、同じフロア全員検査対象になるのだろうか、とか、どのくらい休まないといけないのだろうか、と、ザワついた。


結局、陰性だったけど。


今回のことで、身近にコロナが忍び寄っているんだなぁ~って、改めて思った。


ちょっと、危機感なさすぎだったからなぁ~。


気を引き締めないと、だね。