ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ひっさしぶりの温泉。

私は、お風呂が「大好き!」ではない。


長湯ができないのだ。


すぐ、のぼせてしまう。


温泉は特にお湯が熱いので、苦手な分野。


でも、娘がお風呂好きで、、、



娘が就職する前は、イベントの一環としてスーパー銭湯とかに付き合って行ってたけど、、、


いつしか娘は一人でも行けるように(?)なり、、、


だから、今回温泉に入ったのはン年ぶりくらい。



夫が3人揃っての休みなんてめったにないので、「どこか行こう」と言い出して。


そしたら娘が「温泉に行きたい」と言い出して、、、温泉に決定~。



車で1時間半くらいのところの温泉へ。


私と一緒で温泉にそんな魅力を感じていない夫は「俺は入らないけど、ゆっくり入ってきんさい」と。


そうなるだろうと想定内。


まあ、温泉に入った後の運転は眠くなるだろうしね。


そんなこんなで、久しぶりの温泉に浸かってきた。



感想は、、、


娘の手前、楽しそうにしたけどさー。



しばらくもう入らなくていいかな。