ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりの美容院。

いつ以来だろ、、、と、ブログを遡ってみたら、なんと去年の12月以来だった。


そりゃ「伸びましたね」と言われるはずだ。


あちこちハネルようにもなったし。


「そろそろ行かなきゃ」と、ずっと思ってたんだけど、なんとなく行きそびれていた。



何度か自分で前髪は切っていたし、もともとショートだから、ちょっとワサワサするくらいで、長い人から見れば「どこ切るの?」レベル。


でもねー、なんとなく行きたく(切りたく)なっちゃったんだよよね。


娘の行きつけの美容院、マスク外して施術してくれるって聞いて「予約してみてよ」と、早速予約してもらった。


何年か前に1度行っているんだけど、やっぱり行きつけの方が落ち着くので疎遠になっていた。


行きつけのところはマスクしたままカットするんだよねー。



てことで、久しぶりのヘアカットは久しぶりの美容院で。


移転オープンしたお店はスタッフも若い人が多くて、ちょっと尻込みしたけど、無事カット終了~。


襟足スッキリ、耳回りもスッキリ!


家に帰ると「いいじゃん」と、夫の第一声。



やっぱ、私はショートが似合うよねぇ~☆


自画自賛♪