ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初☆バーガーキング。

テレビ番組でハンバーガーショップの特集をやっていた。


マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、、、


その中で初めて聞いたバーガーキング。


『ワッパー』って何?
『アグリー』って何?


初めて聞く言葉に興味津々。



娘情報によると我が町にも最近バーガーキングが出店したらしい。


へぇ~、知らなかった。



「杞憂に終わりました」と、ラインして来た夕方、ファミリー(グループ)ラインに「ハンバーガー買って帰ろうか?」とメッセージが。


夫は「ほたるに任せる」と言うので「じゃあ」と、お願いした。


家に帰ると「〇〇(娘)、何個買ってくるんかの?」と。


夫的にはハンバーガーを夕食にしたいみたい。


いやいやいやいや、1個しか買ってこないでしょ。


1個をみんなで食べる(味見する)って感じでしょ。



案の定、1個とポテト1袋を買って帰ってきた。


うーん、テイクアウトだと美味しさ半減かな。


美味しかったけど。



それにしても「ハンバーガーを買って帰るなんて珍しいね」と言うと


「昨日、心配かけたから」だって。



なるほどね。


確かに心配したわ。


ちゃんと伝わってたんだなーって、安心したし、その気遣いが嬉しかったって話。