ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

陰性反応でとりあえず、ホッ。

検査の結果は陽性反応の出た人にだけ、翌日午後6時以降に連絡がくる仕組み。


電話、、、なかったーーー!


昨日「結果がくるまでドキドキ」なんて書いたけど、、、


すっかり忘れてテレビ(録画ドラマ)観てたーーー。



ほんと、危機感ゼロ!


私みたいな人間は痛い目に合わないと実感が沸かないというか、危機感持てないんだろうなー。


インフルエンザも、かかったことないから予防接種も受けたことない。


職場の後輩は以前インフルエンザにかかって、それ以来「あんな死ぬ思い二度としたくない!」と、必ず予防接種を受けている。


そおゆうこと。



痛い(死ぬほどの)思いをしないと、実感しない。


でも、そおゆう人って多いんじゃないかなー。



最低限のルールはもちろん守るけど、それ以外(以上)にはちょっと無頓着。


はい、自覚してます。