ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ワクチン、怖い~。

ブログ(正確にはリブログ)で読ませてもらったワクチンの副作用。


全員がそうなるわけじゃないのはわかってる。


でも、そうなる確率もゼロではない。


先日『ワクチン接種で感染者が減って、マスクしなくてもいい日が待ち遠しい』なんてことを書いたけど。


そんな悠長なこと言ってる場合ではないのかも。



医療従事者の方、高齢者の方が優先的にワクチン接種しているけど、みんな副作用の不安を抱えたまま受けているんだろうな~。


安心安全なワクチンって、実在しないのかな。



あと、私の地域も、時短だったり、自粛だったりが始まって。


練習も、使える体育館が夜は8時までになったので、1時間繰り上げで開始することに。


ママバレーは6月いっぱい中止に。



まさか、また今年もこんなことになるなんて夢にも思わなかったな。


人間の力って、ほんとモロイのね。