ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

買っちゃえ、やかん。

業界(キャンプ)用語で言うと『やかん』ではなくて『ケトル』らしいんだけどね。


冬キャンプにかかせない(って、まだ1度しか使ってないけど)湯たんぽのお湯を沸かすのに、カセットコンロを使っている。


このカセットコンロのガスボンベが、3本198円くらいのやっすいのだと火力が弱いらしい。


なので3本で900円の高級(?)ガスボンベを使っている。



でも、キャンプの間ずっと焚火をしているので、その『火』でお湯を沸かせば実質ゼロ円!


ってことに気が付いた夫は、「焚火用のケトルがあったらいいな(欲しい)」と、言い出した。


一応ケトルは持っているんだけど、焚火で使うとなるとすすで真っ黒になるので、できれば専用のがいいらしい。


パワーズやオーソリティに見に行ったところ6,000円前後。


まあまあするな。


やかんごときに6,000円。


・・・悩み中。


そりゃそーだ。


だってあなた今プー太郎だもん。



だからここは、大蔵大臣の私の出番かな、って。


毎回、たっかいガスボンベを買うことを考えたら、ケトルでお湯を沸かしたほうが安あがりなのでは???



さてさて、決断をくだすのは夫。


どうするのかな。