ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ソロキャン用テント初体験。

今回のキャンプは、家族用テントではなく、夫がソロキャンプに行く時用のテントを使った。


2回ほどソロキャンをしているのでテントを使うのは今回で3回目。


設営も撤収も手慣れたもんだ。


「ほたるは何もせんでええよ。座っときんさい」と言われ、、、


ほんと、私は一切何もしなくてよかった。


木陰にイスを置いて、ポテチを食べながらお花見状態。


あ~、極楽、極楽☆




さて、一人用テントの使い心地は、、、


さすがに一人用だけあって、エアーマットを二つ並べると余分なスペースはゼロ。


ただ、テントの前室に小さいけど屋根がついているので、タープを張らなくてもいいんだよね。


雨が降っても二人で十分に過ごせるスペースはありがたいかも。


今度から二人で行く時はこのソロキャン用テントでいいかも。



そう考えると、6万近くしたけど、お買い得だったってことかな。



ただねーーー、色が白なので汚れが目立ちそうなのが難点かな。


大事に使ってね☆