ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ペイペイに心が動く。

いつだったか、現金を全然使わない週末があった。


あ、夫が手袋を落とした時かな。



支払いは夫のペイペイだったり、カードだったり。


前にも書いたけど、夫はキャッシュレスにハマッている。


ハマッているというか、とりつかれているというか、、、


すごく、とっても、ウザいほどに。


あっ!



私は『現金主義』なので、財布の中のお金が減らないことに一抹の不安を感じる。


不安というか、「使ってない」と錯覚してしまいそうで、、、


まあ、使った分だけの現金を別財布に入れればいいだけなんだけど。


って、書きながら「次からそうしよう」と思ったり。




でもね、ペイペイポイントの『チリツモ』に、ちょっと魅力を感じ始めている。


だって、現金で支払うと1ポイント(1円)も付かないんだよ?


夫みたいに「今日はこっちのペイが得だから」と、使い分けるほどのマニアにはならない(なれない?)けど、オーソドックスなペイペイくらいなら使いこなせるんじゃないか、と。


まずはスマホにアプリを入れることから始めてみようかな。と思い始めた今日この頃。