ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

書籍『三千円の使いかた』

ブログで「良かった」とか「おもしろかった」と紹介されている中で、興味が沸いた本を手帳にメモしている。


今までメモした作家さんは垣谷美雨、青山美智子、原田ひ香、内館牧子、、、


あらま、女性作家ばかりだ。



去年キャンプで『読書デビュー』してから、行くたびに1冊づつ買って読んだけど、夫の再就職が決まってからキャンプもお預けになり、読書も疎遠に、、、


まんボウだし、ステイホームなんだから家で本を読めばいいものを、なんたかんだと『読書』に費やす時間を敬遠している。


『なんだかんだ』の割合は主に、ドラマ鑑賞、次に片付け、あとは、、、ぐうたら。



で、今回この『三千円の使いかた』


新聞の広告にもデカデカと載っていて、すぐにでも読みたくなって、いつもはブックオフで買うんだけど、書店で定価で(←ここ重要)買っちゃった。



感想は、、、


まだ全部読んでいないので保留。


次の休みの日に、ゆっくりじっくり読もうっと☆