ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人流抑制、人数制限、どっち?

何気なく観ていた(点いていた)ニュースで国会答弁(?)をしていた。


誰かがひとつ質問したら総理が前に出て答える。みたいな。


なんか、効率の悪いことしているなーと思いつつ観てた。


よく「居眠りしている議員がいる」と聞くけど、あれじゃあ眠くなるのも無理はないね。


自分に関心(興味)のない内容だと頭(耳)に入ってこないもんねー。



人間って自分の都合の良い方を優先させたいというか、解釈しちゃうというか。


今回、「大事なのは人流じゃなくて人数制限だ」と、尾身会長が言っちゃったもんだから、世間がザワついているらしい。


「どっちなんですか、総理!!!」とか言って詰め寄ってたけど、どっちでもいいじゃん。


てか「どっちもだよ!」と言ってやれ、と内心思った。



岸田さんは、忙しいのよ。


コロナのことだけじゃなくて、ほかにもやらなきゃいけないことたくさんあるのよ。


なんでもかんでも総理に頼ってんじゃねーよ。


と、一庶民の意見。


私、岸田さんには頑張ってほしいと思っている1人なんでね。


だって、広島出身でカープファンだから。



イエーイ☆