ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

宴会の余興。

社内旅行の宴会でのこと。


今回の夜の宴会の目玉は、ビンゴゲームだと思ってた。


ビンゴゲームが終わって、ロシアンクッキーゲームも終わって、、、


(あ、このロシアンクッキー、12枚中2枚ある激辛クッキーに当たった1人は私!)


全員に賞品が贈られ「しばしご歓談を」で、ふたたび飲み食べしていたら、浴衣から白のカッターシャツにネクタイ、パンツに着替えた男子社員二人が登場。


あれっ?なにか余興をするのかな???と思いながら見てたら、、、



な、な、なんと、一番若い男子(24歳)がおかっぱ頭のウィッグ被って、黒のタイトスカート、白黒ストライプのブラウス、、、


そう!ブルゾンちえみになりきって登場!!!


ネタも会社用にしっかり作られて大爆笑をさらった。


とにかく、おかしくておかしくて笑いが止まらなかった!


企画したKくん(38歳)は「旅行に来てくれた人を楽しませたかった」と言ってた。


その心意気にも驚いた!


幹事さんといい、宴会部長(←Kくん)といい、 なんていうか、、、素晴らしい☆


何も考えず、ただただ楽しんでた私。


「ほたるさんはそれでいいんです」って言われたから、次もただただ楽しもうと思います☆