ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

試合の手伝い。

先週末、夫所属チームの試合があった。


マスターズ(40歳以上で構成)チームの方。


予選大会(6月)に向けての予行練習的なものだったので、夫は今回不参加。
なかなか仕事の休みを取るのが難しいので、、、


もちろん予選大会の時は休みを取るし、全国大会に行けることになったら休むつもりでいるみたいだけど☆


去年は開催地が北海道だったので私は同行しなかったけど(予算と日程のため)今年は岐阜らしいので、もし、万が一、出場することになったら会社に休みをもらって同行しようかな、と思っている。


ま、まずは予選突破しないとね。


で、今回の試合、マネージャーとしてベンチに入ってほしいとの要請があった。


予定がなかったので引き受けた。(←あれ?、試合に出るのを頼まれた時と同じシチュエーションだな、どんだけヒマなんだ私)


当日は朝8時前に車で迎えに来てくれて、家に帰ったのは夕方5時過ぎ。


ほぼ1日がかり。


終わってからのミーティングの時にみんなからお礼を言われてテレる私。


「部費から日当を払わなきゃいけないな~」なんて言ってくれる人も。


「いやいやいやいや、好き(趣味?)で来ているのでそんなことされたら次から来れないです!」と、真面目に断ったけど、もしかして冗談だったのかも。


真に受けちゃったよぉ~。


ぷぷぷ