ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん、手術終了~。

一応、全身麻酔だったみたいだけど、30分くらいで手術終了。


切ったり縫ったりじゃなくて、潰れた骨の間に針でセメント注入?



術後、担当医から説明を聞いている間、目が覚めて「のどが渇いた」とか「横を向いてたら終わってた」とか、麻酔ハイだったのか、ずっと喋っていて、、、


あまりにも同じことを繰り返すので「認知症になっちゃった?」と、心配になったらしい。


当日は、おねえちゃんが付き添ってくれたんだけど、コロナの関係で病室があるフロアにも行けず、荷物も看護師さんに渡すことに。


私も次の日に荷物を届けたけど、やっぱり面会はできず。


まだまだコロナの影響は強いねぇ~。




その日は点滴を付けていたので、ベットでおとなしくしていたけど翌日から歩行器でトイレにも行けるように。


今週からリハビリが始まるんじゃないかな。



なんだか順調で、「あんなに痛かったのがウソみたい」だって☆




まさか腰痛で入院することになるなんて、思いもしなかったけど、今回のことで本人は「今度こそ家の片付け(終活?)をする!」と宣言したそうな。



ま、気長に待ってるよぉ~。