ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今どきの軽自動車ってスゴイ!

2月から乗っている代車は三菱のekワゴン(軽自動車)。


多分、今まで借りた代車の中で、1番最新型なんじゃないかなー。


天井が高くて私はいつも後部座席に座るんだけど後部座席の足回りもすごく広い☆


ナビも11インチぐらいの大きいのがついていて、、、


夫も「運転席まわりも広いし、窮屈な感じがしない」と。



「年取ったら軽自動車もいいかも」って。


へぇー、そうなんだ。


いつか軽自動車に乗るつもりなんだ。



だったらこの春、三菱からデリカミニ(軽自動車)が発売なるらしいので、デリカミニがいいかもねー。


ただ、信号や一時停止で止まるたびにエンジンが切れるのは、なんだかエコではない(&不便な)気がするのは私だけ?




ま、まずはデリカが早く納車されますよーに♪