ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アイスクリームで作るカップケーキ。

インスタで見て「簡単そうで美味しそう♪」と思ったものを片っ端から作っている。



ヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて炊飯器でスイッチオン、とか。


お餅をレンチンしてホットケーキックスと混ぜてオーブンで焼くのとか。


今回は、アイスクリームを溶かして、ホットケーキミックスで混ぜてオーブンで焼くパターンを作ってみた。


『片っ端』と言うわりには、まだこの3種類だけだけど。




そして残念なことに、どれも「メッチヤ美味しい☆」ではないんだよねー。


アイスのカップケーキは、焼き立て(出来立て)は、ふわふわして、メッチャ美味しかった。


でも時間が経つと、硬くなって、、、



そもそも砂糖を使わずに作っているので、甘くないんだよねー。


だって、砂糖100グラムとかって、すごい量じゃない?



一応(?)体重が気になるお年頃なモンで、砂糖は使わない主義。


なのに「甘くないから美味しくない」なんて、、、怒られそう。



お菓子作りは、まず分量(材料)に忠実に、が、基本なんだけどね。



ホットケーキミックスも一番安いのを使っているからかなー。



せっせと作っては、せっせと冷凍している。



おいしく出来たら職場の後輩さんたちに差し入れできるんだけどなー。



まだまだ試行錯誤は続く、、、