ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

確定申告もしなきゃだよー。

ブログでもチラホラ目にする『確定申告』の文字。


去年1年間の医療費が10万円を超えたので、我が家も医療費控除の対象だ。


前は日曜日でもやっている税務署に領収書の束を持参して、横に職員の人が付きっ切りで教えてくれる通りを入力していた。


今は自宅のバソコンからでもできるのよねぇ~。


確か何年か前に1度、夫にやってもらったような気が、、、


今回もやってくれないかなぁ~。


ほんと、こおゆうの苦手。



でもね(だから)、得意な人がすればいいと思うんだよね。


私が四苦八苦しながらやってもいいんだけど、時間のムダというか、、、


いつかドーシテモ私がやらなきゃいけない状況になったときは、イヤでもなんでもやるんだからさっ。



って、開き直りかっっっ!!!



なんでこんな苦手意識がついちゃったのかなー。



考える(頭を使う)ことを極力したくない。



あーあ、ボケちゃうぞ。