ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ふるさと納税。(娘編)

確か、去年だったけど、娘宛てに、みかんが1箱届いていた。


今年に入ってから、先日はっさくが1箱。


昨日はお米が1箱。



あと「ギョーザも届くよ」と。


すごーーーい☆



ふるさと納税、、、知ってはいるけどやったことなかった。


「かあさんもやったら」と、勧められ、「うん、わかったー」と、返事をしたまま放置。



いや、サイトをのぞいてみたりはした。


スイーツから肉、果物、いろいろ選ぶことができる。


いろいろありすぎて、いろいろ目移りしちゃって、結局決まらないパターン。


あと、申請(手続き?)も、なんだかメンドクサソウ。




娘は自分で調べて、手続きして、、、


意外とヤルナーって思った。




私もそおゆうの得意そうに見える(らしい)けど、取り掛かるまでに時間がかかる。


やってしまえばナンテコトないんだろうけど、、、




よしっ!


やりたいことリストに追加しておこう。