ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

家の鍵を持たずに外出。

平日の我が家は、私が一番に家を出て(朝)、一番に帰ってくる(夕)。


月曜日、家に帰って玄関の鍵を開けようとポーチの中を見たけど鍵がない。


あれ?カバンの中に落ちちゃったかな?


カバンの中を探すも、鍵はない。



えーーーーー!!!なんでーーーー!!!


いつも、このポーチの中に入れてるよね?


なんで、なんで、なんでーーーー???




こおゆう場合、娘(あるいは夫)が帰るまで家の中に入れないのか?


外で待ってのるは寒いから、時間潰しにどこかに行かなきゃ、、、



って、なるとこだけど、我が家の大家さんは隣に住んでいるので鍵を貸してもらえる。



ピンポーン「すみません、鍵を忘れちゃって、、、」と、貸してもらって「すぐ持ってきます!」と、鍵を開けたらすぐに返却。


今回が初めてじゃないのが、悲しい(恥ずかしい)。




結局、鍵は日曜日に着たコートのポケットに入っていた。


おとうさんの家に行ったからだ!!!




それにしても、もし、大家さんが近くに住んでいなかったら、、、


スペアキーを植木鉢の下とかに隠しておかなきゃいけないのかなー。



それとも財布の中に入れとくとか?



我が家のスペアキー、いったい何個いるんだろ。