ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ピロリ菌の除菌成功。

呼気検査から10日たったので、検査をした内科に出向いた。



結果は除菌成功☆


「これからも定期的に胃カメラの検査をしてくださいね」と、言われた。


定期的、、、3〜4年に1度?それとも4〜5年に1度?と、思っていたら「1年に1度は受けてください」と、言われた。


心、読まれた???!!!



そっか、ピロリ菌がいなくなったって分かっても、1年に1度は胃カメラ検査が必要なのか、、、



まぁ、今回みたいに眠っている間に終わっているので、受けてもいいかな。


いや、受けよう!



ピロリ菌がいなくなったのが分かって、以前と何が変わったかと考えてみた。



食欲は変わらない。


胸焼けも変わらない。


食べる量も変わらない、



結果、何も変わった(良くなった)という実感がない。



逆に便秘気味になったような気がする。


ちーん。





意識して食物繊維を取るしかないか。