ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

頭が痛いー。

仕事中に、頭の左半分が痛くなった。


普段、頭痛とは無縁の私。


「あれ?痛いぞ。おかしいぞ」と、不安になった。


風邪をひいたふうでもないし、原因不明。


思いついたのが『くも膜下出血』とか『脳出血』とかとかとか。


50もとうに過ぎている。


食生活も偏食ばかりしてお世辞にも良いとは言えない。


身体が丈夫なことが唯一の自慢だったけど『病』には勝てないんだろうなぁ~。


「断捨離しなきゃ」と思ってたけど「終活もしなきゃ」と思った。


もしこのままポックリ逝っちゃったら、、、


それはそれで悔いのない人生だった気もする。


できれば孫の顔を見たかったな、とか、その前に娘の嫁入り姿を見たかったな、とか、欲を言えばキリがないくらいあるけど。


自分の寿命は自分で決められない。


って、ちょっと頭が痛くなったくらいで大袈裟だよねぇ~。


でもね、私みたいに「私は健康☆」と、過信している人ほど危ないんだとも思う。


病院キライ、検査キライ、、、私は大丈夫。


何を根拠に大丈夫なんだか。



家に帰ったら生命保険や預金通帳をわかりやすいところにまとめておこうっと。