ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人生初のライスペーパーを使った料理。

ハンバーグ、餃子、肉巻き、サバ焼き、麻婆豆腐、、、


結婚してから毎日365日、料理を作ってきたけど、ライスペーパーを使ったことがなかった。



今回、インスタで見た、ささみのライスペーパー巻きが美味しそうだったのでチャレンジ。



レッツ、クッキング。


ささみを開いて塩コショウして、シソとチーズをのせて巻く。


初めて買ったライスペーパー。


このまま使うのは固くてムリ。


『お湯にくぐらせる』と書いてあるので、フライパンにお湯を入れて6枚ドボン。



要領がわからない(知らない)って怖いわねぇ~。



1枚目は少し固めだけど、きれいに巻けた。


2枚目を取り出そうとした時、、、時すでに遅し。


全部くっついちゃってるじゃん!


むりやり剥がすとボロボロとちぎれるし、、、


仕方ないので、2枚重ねで巻いた。


ぶよぶよだし、ダルダルだし。



「味は美味しいけど、、、」と、夫。




すべては、ライスペーパーの扱いを間違えた私のせいよ!



次は、横着せずに1枚づつお湯にくぐらせて使うわっっっ!!!