ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「どーしよー」なんて言ってる場合じゃない。

練習試合から帰った日、あきらかに不機嫌だった私。


不機嫌オーラ出しまくり。


唯一、娘にだけ話した。(吐き出した)


困り顔で聞いてくれてた。


ありがたいよね。



娘に話して、少しモヤモヤがおさまったような気がした。


ほんと、オトナゲないかあさんで、すまんね。




で、次の日は、ガチチームの練習試合があった。


ガチチームだけあって、相手もガチ中のガチ。


メンバーがギリギリだったので、私もフル出場。


大汗かいたし、体力面もヘロヘロだったけど、気持ちは晴れ晴れと楽しかった。



練習試合だったことを知っていた娘は私の顔を見て「今日は楽しくできたんだね」と。


さすが娘、見抜いている。




問題はここからの発言。


「今日もかあさんがドンヨリしてたらどうしようかと思った」と。


昨日も今日も、職場でモヤることがあって、落ち込んでいたらしい。


それなのに私のグチを「うんうん」と聞いてくれてたのね。




なんか、、、ショーモナイことに思えてきた。


Oさんのことで、モヤモヤするの、やめる!



ごめんね、娘。


ありがと、娘。