ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

リニューアルのスシロー。

近所のスシローがリニューアルオープンしたので早速行ってみた。


一時『はま寿司』にハマったけど、結局スシローに戻っちゃったな。


娘は『くら寿司』に行きたいらしいんだけど、、、




今回、リニューアルオープンしたお店は、場所がらもよく人気店。


でも、この日は中途半端な時間だったからか、待ち時間もなく案内された。


スマホで来店予約して、お店で受け付けしていたら店員さんが来て「ご説明させていただきます」と。


今まで各テーブルに置いていたもの(湯呑、箸、しょうゆなどなど)は、全て撤去したので、ここにあるカウンターから各自で持っていってください。ということだった。



お茶もテーブルで作れないので、茶飲みの夫は何度もお代わりするのに席を立ってた。


それはちょっとメンドクサイな、と思った。




お寿司も注文したのがレーンを回ってテーブルに届くシステム。


きっとあの『しょうゆペロペロ事件』があったから、そうなったんだろうけど、、、



回ってるお寿司を見て「何を食べようかなー」っていう楽しみがなくなったのはチトさみしい。



時代は変わるのね。