ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年間休日120日希望。

娘の再就職に際して譲れない条件というか、最優先事項がこの年間休日120日らしい。


年間120日ということは、1ヶ月10日。


土日完全に休みだと、だいたいそうなるね。


あとは年末年始とか、お盆休みとか入れて120日、かな。



事務職だと土日休みのとこが多いから、余裕でクリアできるはず。


と、思ってたんだけど、そうでもないらしい。




派遣登録しているエージェントから紹介がくるんだけど、なかなかそこをクリアできる仕事(職場)がなくて、、、



そのうち、そんな贅沢なこと言ってられなくなってくるかもしれないけど、今の段階では譲れないらしい。



まあ、私も選ぶときの基準に『勤務地、就業時間、給料』で、探してたからねー。


あ、今から40年前の話。


その時は年間休日なんて重要視してなかったな。




大切なことなんだろうけど、働くことより休むことを最優先しているみたいで、そこを強調するのはいかがなものかと思うんだけど。



これが『時代』ってヤツなのか。