ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

起床5時半に慣れてきた。

娘の再就職先が8時始まり。


JRを乗り継いで行くので、家を出るのが6時半。


それまでにお弁当を仕上げないといけなくなった。



今までも一応目覚ましは5時半にセットしていたけど、ゴロゴロしたりして布団から出るのは6時ちょっと前。


自分が家を出る時間(6時50分)にはそれで間に合っていたけど、そうはいかなくなった。


洗濯を干すのとゴミ捨て、洗い物は娘がしてくれていたけど、それも私がしないといけない。


起きてすぐ娘の朝食を用意して、それからいつものルーティーンをこなす。


洗濯を回して、土鍋でご飯を炊いて、持たせるお茶を沸かして、、、


私はお弁当を作りながら朝食(リンゴ)を食べる。


立ったまま、、、



母親って、そうしちゃうモンなんだろうね。


少なくとも私の中ではそれが当たり前というか、そうしてもらってきたからね。


まだ1週間も経っていないけど、早起きリズムに慣れてきた。


私自身もいつもバタバタと家を出ていたけど、少しゆとりが持てるようにもなった。



よーし、明日も段取りよくガンバルゾー☆