ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の再就職先アレコレ。

外観はネットで見ていたけど、想像以上に大きい(広い)みたい。


ワンフロアに100人くらいの従業員。


娘の島(机の配置)は8人で、それぞれの配置と名前を教えてもらった。


うー、なんだかこっちがワクワクするぅぅぅ。




娘本人は、業務で覚えることが山積みで「自分にできるのだろうか」と不安でいっぱいの様子。



なんだろ、、、


そんなに心配症だったっけ?ってくらい、心配している。



心配というか、不安で不安で仕方ないって感じ。


周りに迷惑をかけていないか、とか、仕事覚えが悪くて申し訳ない、とか。



「今は『給料泥棒』の時期なんだから、気負わずできることをコツコツやればいいんよ」という私のアドバイスが耳に入らない。



でも、昼休憩は同僚と一緒にお弁当を食べたり、雑談も少しできたりで、楽しみなこともあるみたい☆




『習うより慣れろ』





ガンバレーーー!!!