ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

岡山転勤と、勘違い。

娘と同じグループのSさん(女性50代)が岡山移動になるので、その業務を娘が引き継ぐことに。


「明日の午前中までしかいないので、それまでに聞きたいことを聞いておかないといけない」と、やや焦り気味の娘。



「女性でも転勤がある職場なんだー、大変だね」と、前の晩に話してて、、、


翌日、「無事にSさんから引き継ぎできた?」と聞いたら、どうやら転勤ではなくて担当が岡山地区になるらしく、同じ事務所の中で、机(グループ)の異動だったとのこと。



なんじゃそりゃぁーーー。



聞きたいことがあれば、席は離れるけど、すぐに聞けれるんじゃん。


なんていうか、、、勘違い?早とちり?


お昼を一緒に食べたこともあっようで、「それもできなくなる」と、寂しそうにしてたのに。



まあ、新入社員アルアルなのかもしれないけど。



心配して損した!!!




もうすぐ1ヶ月経つけど、まだまだ流れがつかめていないようで、早朝出勤したり残業したり。



とりあえず「辞めたい」とは一言も言っていないので、温かく見守りましょうかね♪