ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2人だと穏やか(?)に会話できるんだって。

我が家で昔使ってた(と言っても1回しか使っていない)ケルヒャー高圧洗浄機を、娘にメルカリで売ってもらった。


売れるもんだねー。


10年以上前のもの(家電)はブックオフでは買い取りしてくれないらしく、捨てるしかなかったシロモノ。


送料と梱包の手間を考えたら捨ててもいいくらいだったんだけど、娘が引き受けてくれて、、、


2,500円也。



本体もだけど、付属のホース(棒)が長くて、結構大きなダンボールが必要に。


いつものスーパーでもらって帰って梱包。


思いのほか大きいし、重いし、ってことで、夫が車で連れて行ってくれることに。


私は夕食の支度とかあったので、2人で行ってもらった。




戻ってきて「とおさんと2人だと、フツーに会話ができるんだよねぇ~」と。


なんとなく、、、わかる気がする。


3人のとき、、、というか、私といるときは、なーんかエラソウなんだよねー。


マウント取りたがるというか、ドヤ顔したがるというか。



だから一緒にいる娘も夫に対してイラッとするという悪循環。




って、、、私が原因なのか???