ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ブラックフライデーの魅力(魔力)。

私はてっきり、『毎月最後の金曜日』がブラックフライデーなのかと思っていたんだけど、、、


11月の最後の金曜日だけのことなのね。


知らない(無知)って怖いワ。




とはいえ、ブラックフライデーに買いたいモノがあるのかというと、そうでもなくて。


買いたいものは買いたい時に買うし。


でもニュースを見てたらブラックフライデーだから(この際だから)まとめ買いしたとか、欲しかったものを買ったとか。


なるほど、ブラックフライデーって、そんなに安売りしてるのか。


あーーー、ホーローの天ぷら鍋、この前買っちゃった。


こおゆうのを買わずに待てばよかったのか、、、




で、夫が前から欲しがっていたシマノのクーラーボックス。


「ブラックフライデーだから買ってもいい?」とお伺いがきた。



このクーラーボックス、去年くらいに発売されてて、いまだに値引きされたことがない。


きっとブラックフライデーでも値引きはされなくても、ポイントバックとかがあるのか?


「いつか買えるといいね」くらいは思っていたけど、このタイミングとは。



うーん、、、ブラックフライデーおそるべし。