ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

危険な二度寝。

娘が再就職してからは、娘も目覚ましをセットするようになった。


そして、布団のなかでグズグスする私とは逆で、さっさと起き上がっていく。


最近はヒーターもつけてくれる。




なーのーにー、今朝は娘が目覚ましセットを忘れてたみたいで、私もウッカリ二度寝してしまって、、、


気付いたらいつもより30分押し。


嘘でしょーーー!!!




遅刻するほどではないけど、朝ごはんを食べたりする時間はない。


と言いつつ、スープだけ飲んでいったけど。



お弁当も『詰めるだけ(あり合わせ)弁当』にして持たせた。



ふうー、なんとかいつもの時間に送り出せたけど、洗濯物を干したりゴミを出すには時間足らず。


私がフル回転で頑張った☆


なんとかなるもんだね。



夫と私のお弁当も作れたし、台所の洗い物も済ませたし。



ただ、二度寝から覚めた時のあの恐怖感は心臓に悪い。



さっさと起きる(起き上がる)習慣をつけなくちゃ☆