ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、お弁当作りに挑戦?

朝、お弁当を作って(詰めて)いたら「私も自分でお弁当を作ろうかな」と、娘。


どうやらお弁当を食べていると「自分で作ったの?」と、聞かれることがあるらしい。


「いえ、今日はおかあさんが作ってくれました」と、答えるとのこと。


えええー、『今日は』って、『毎日』かあさんじゃない。


「毎日おかあさんが作ってくれています」はダメなの?



なにか後ろめたかったりするのかなー???


自立していないって思われるのが嫌とか???



娘のお弁当だけを作っているなら「じゃあ自分で作ってね」って言うけど、夫のも自分のも作るから、ついでっちゃあ、ついでなんだよねー。



逆に朝の忙しい時間に台所に立たれると、こっちも困るんだよねー。



まあ、朝は時間がないから「前の日(夜)に作ろうかな」とは言ってたけど。



でも、、、なんか、、、二度手間というか、、、ウインナーを焼くにしても1度で3人分できるのに、わざわざ1人分を焼いて、フライパン洗って、、、って、エコじゃなーーーい!




早々に諦めてくれない、かな。