ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスでお兄さんのゲームをガン見の僕ちゃん。

今回の僕ちゃんは、おとうさんと一緒にバス待ちの小学1年生の男の子。


僕ちゃんの後についてバスに乗ったんだけど、後ろの席が空いてるのに座らず通路に立つ僕ちゃん。


ランドセルしょってるから座らないのかな、、、


私は僕ちゃんが立ってるひとつ前の通路側の席に座った。


通路を挟んだ隣の席にスーツのお兄さん。
どうやらスマホでゲームをしている模様。


気付くと僕ちゃんがお兄さんのスマホをガン見。
だんだん身体もお兄さんに近づいてって、頭と頭がくっつきそうなくらいに、、、


お兄さんやりずらいだろうなぁ~と思ったけど、僕ちゃんが見やすいようにスマホを手前に持ってきたりして、、、


やっさしぃ~☆


ほんの15分くらいの間だったけど、なんだかほのぼのした朝のスタートとなりましたとさ。




ところで『本を読む僕ちゃん』に、あれから1度も会わない(見掛けない)んだけど、、、


もしかして私の視線(ストーカー)に殺気を感じて路線変更しちゃったのかなぁ~。



ザンネン☆