ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

助っ人を頼まれたけど。

来週「人数が揃わないので」と助っ人を頼まれ、試合に参加することに。


平日の試合で、仕事を休めないメンバーがいるらしい。


そもそも私が助っ人って、どんだけ人がいないんだよっ!って感じなんだけど。


でもまあ、動けるうちは声が掛かれば参加したいとは思ってる。


その試合に向けて練習試合も組んであって、昨日参加してきた。


普段、手伝い(お遊び)程度にしか身体を動かしていないのでラリーが続くとすぐ疲れる。


そう!


体力ガタ落ち。



他のメンバーは少なくても週1で練習をしていて、まあ、私より年齢が若いのもあるけど、パワフルだ☆




帰りに「来月も平日の試合があって、参加して欲しい」と言われた。


「仕事は休めるけど、できればいつも練習しているメンバーで出た方がいいと思う」って言ったんだけど、先日、チームを辞めた人がいて困っている。とのこと。


試合に参加するのは楽しいし、声を掛けてもらえるのは嬉しいんだけど、なんだろ、ちょっと複雑な気分。


その試合に向けて週1の練習にも参加して欲しい。みたいなことを言われたからかな。


確かに練習にも参加しないで試合だけ出るっていうのは逆の立場だったら、イヤかも。


でもでも、、、「このままチームに勧誘されると困るなぁ~」なんて、自惚れが入ってるかな。