ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2日続けて地震。

先週の金曜、土曜と地震があった。


両日とも仕事中の午前9時頃。


「あれ?なんか揺れてる?」


から始まって


「わ、わ、わ、揺れてる!これ地震よね!」



結局、壁に掛けてある額縁がゆらゆら揺れた程度で、ものの数分で収まった。


でも「これからもっと揺れるかも」と、身構える感じがストレス(恐怖?)なのよねー。


心臓バクバクで、すぐに仕事に取りかかれなくて(←単なる言い訳)、下のフロアの年下くんにラインした。



ほたる「揺れたねー」


これについての返事が


年下「ドタバタ歩くなって!」


どうやら私がドタバタ歩いたせいで建物が揺れたと言いたいらしい。


そこまで巨漢ではありません!!!


ったく。


憎まれ口がとまらないヤツめ。




でもまあ年下くん、最近元気なかった(ように見えた)ので、憎まれ口叩けるなら心配ないか。


なんやかんや、気になる年下くん。



そうそう、ドラマ『わたし定時で帰ります』の中で


「気にかけてくれてる人がいるってありがたいことだよね」


ってセリフがあって。



年下くん、私のこと『ありがたい』って思ってるかなぁ~☆



思ってるだろうな。多分。