ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2020年、今年の目標。

あけましておめでとうございます♪



『一年の計は元旦にあり』


今年は、、、いや、今年も『健康に過ごす』かな。


ま、基本中の基本よね。


いつどんなタイミングで病気になるかは天(運?)任せ。


だから、自分で管理できることは、自分でキチンとメンテナンスをしていきたいと思う。


食べる、身体を動かす、気持ち良く過ごせるよう努力する。



そう、『努力』が、必要なんだな。



私はこの『努力』が足りないような気がする。



年齢のせいにして、いろんなことを『手抜き』と言う名の『怠け者』になっていってる気がする。


仕事辞めたい発言もそうだし、チームに所属しようとしないことも。


中途半端だなぁ〜。



あまり堅苦しく考えたくないけど、新年だし、ここはビシッと目標を!



今年の目標。



『食事(献立)を充実させる』



だんだんと手抜きになってたけど、ガチチームの練習に参加するようになって、更に磨きがかかっちゃって、、、



「時間がない」を言い訳にしてたけど、「時間は作るもの」だよね。



得意の『言い訳』をすこーし封印して、まずは食べることを見直してみよう☆