ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いつものお正月。(初詣)

夫は今年も元日出勤。


なので私の実家に娘とふたりで行くのが恒例に。


姉がお節料理を作ってくれて、妹がお土産たくさん抱えて帰省している。


ガールズトークと言うか、女3人集まればなんとかで、話が止まらない。


たまに思い出したように「お父さん、体調はどう?」なんて話に加えてあげながら、最終的には女子会モード。


美容のこと、仕事のこと、妹の婚活のこと、、、


娘も途中からうつらうつらと居眠り始めるくらい、三姉妹(オバチャン)パワーは相変わらず健在だ。


キリがないので、あたりが薄暗くなる前に「初詣に行こう」と、神社にお出掛け。


昼間だとすごい人出で、全然前に進まないので、ここ数年は夕方行くスタイルに。


それでも考えることは同じな人もいて、まあまあ並んでた。


「今年もみな揃って元気に過ごせますように」


切実な願いだ。


おみくじは吉。


娘は大吉☆



「別に気にしない」と言ったけど、やっぱり大吉がよかったーーーと思う私は、やっぱり欲張りね♪